|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 製 : [せい] 1. (n,n-suf) -made 2. make ・ 製作 : [せいさく] 1. (n,vs) manufacture 2. production ・ 作 : [さく] 1. (n,n-suf) a work 2. a harvest ・ 会 : [かい] 1. (n,n-suf,vs) meeting 2. assembly 3. party 4. association 5. club ・ 会社 : [かいしゃ] 【名詞】 1. company 2. corporation ・ 社 : [やしろ] (n) shrine (usually Shinto)
株式会社ベック (''BEC'')は、かつて存在したバンダイナムコゲームスの子会社。 BECはBANDAI ENTERTAINMENT COMPANYの頭文字をとったもので、バンダイレーベルのキャラクターゲームの開発を行っていた。2011年4月1日にバンプレソフトと合併し、株式会社B.B.スタジオとなる(新会社の沿革はバンプレソフトを継承)。 == 沿革 == *1990年12月- 東京都武蔵野市に会社設立。資本金9,600万円 *1993年10月- 資本金増資7,000万円 資本金1億6,600万円に *1994年1月24日- 間庭英作によるカ-ドゲ-ム装置特許「特願平6-23118」が出願される *1994年4月- CG・サウンド部門設立 *1996年9月- 業務拡大に伴い、中野区中野坂上サンブライトツインビルに移転 *1997年4月- 中野区中野坂上ハーモニータワー分室設立 *1999年3月- 間庭英作社長就任 *2000年1月- 中野坂上より東中野へ移転 *2005年4月- 業務拡大に伴い、東中野より台東区駒形へ移転 *2006年6月- 株式会社ハイパーブレインと提携しポイントサイト事業者向けポイント制懸賞エンターテイメントサイト「Got It !」(ガティット )をスタート *2009年6月29日- 資本金を減資。1億6,600万円を1,000万円に *2009年9月- 浅草より青物横丁へ移転 *2010年2月28日- 決算にて3億5,907万1,000円の赤字計上 *2010年3月- 灘俊宏社長就任 *2011年4月1日- 株式会社ベックと株式会社バンプレソフトを統合し、新会社「株式会社B.B.スタジオ」としてスタート 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ベック (ゲーム会社)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|